2020.08.03
プレスリリース

「愛媛県デジタル総合戦略(仮称)策定業務」の受託について

株式会社Public dots &Companyは、愛媛県が行った公募型プロポーザル「愛媛県デジタル総合戦略(仮称)策定業務(以下、本プロジェクト)」を受託しました。
本プロジェクトは、都道府県として全国で初めて着手するデジタル計画です。愛媛県が、最新のデジタル技術の活用や、官民データ活用推進基本法に基づくデータの利活用など、目的の達成に向けて政策を推進する根幹の方策として、新たな時代に即応した「愛媛県デジタル総合戦略(仮称)」を策定することを目的としています。
Public dots & Companyは、今回のプロジェクトを愛媛県だけでなく、都道府県のデジタル変革戦略のモデルを共創するものと位置付けており、従来の業務効率化を主な目的とするICT化とは異なる取り組みと位置付けています。
本業務は広域自治体である県が取り組むデジタル変革の新たなモデルとして、県と市町の協働モデルを愛媛県から全国に発信することに大きく寄与するものと確信しております。
また、今回の公募プロポ受託に当たって、Public dots &Companyは官民共創のパブリック人材によるチーム編成を行っています。今後、官民を超えた人材の流動性と、パラレルワーク、複業が当たり前になる時代を見据えたチャレンジでもあります。

詳細はリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000044479.html

 

  • 関連投稿

    プレスリリース

    環境省「移動データを活用した地域の脱炭素化施策検討業務」において、各自治体で”脱炭素施策”を検討するための分析テーマが決定。

    プレスリリース

    西日本へ官民共創事業の規模拡大へ。
    株式会社パブリッククロス代表取締役が事業責任者として参画。

    プレスリリース

    一般社団法人 新経済連盟に加盟のお知らせ

    プレスリリース

    議員オンラインサロン登録者、47都道府県・20政令市・23特別区のすべてをカバー