2022.04.21
ニュース

代表取締役の小田が「愛媛県市町DX推進専門官(官民共創分野)」に就任しました。

この度、代表取締役の小田が、官民共創の専門人材として、愛媛県市町DX推進専門官に就任しました。

 
県と市町の連携が進められている愛媛県では、DXを推進できる外部民間人材を専門官として招き入れ、全市町への助言等を行う体制が構築されました。

4月19日には、第1回会議がオンラインにより実施され、推進会議に先立ち愛媛県・市町DX推進専門官の任命式も執り行われました。
 

(任命式の様子)
 
任命された5人の専門官は、システムセキュリティやデータ利用、広告マーケティングやデザインなどそれぞれの分野で助言を行います。
今後小田は、官民共創分野の専門官として20市町と県への訪問や研修を行うほか、随時オンラインでの助言などを行う予定です。
  • 関連投稿

    ニュース

    取締役の山口勉が、ISCO主催・沖縄県共催の自治体DXセミナーに登壇しました。

    ニュース

    環境省「令和3年度移動データを活用した地域の脱炭素化施策検討委託業務〜データ駆動型脱炭素まちづくり」の報道発表及び業務報告書が公表されました。

    ニュース
    菅原直敏

    取締役の菅原直敏が、KDDI株式会社主催・東京都市長会による勉強会にて、自治体DX推進の講演を行いました。

    ニュース

    代表取締役交代のお知らせ