2023.04.03
ニュース

弊社代表取締役の山口勉が
3期目の沖縄県DXコア(統括)アドバイザーに就任しました。

弊社代表取締役の山口勉が3期目の沖縄県DXコア(統括)アドバイザーに就任しました。

 

沖縄県では、知事を本部長とする沖縄県DX推進本部会議が設置され、企業等の外部専門人材と連携しながら、社会課題の解決や県経済の発展に向けて、全庁的なDXの取組みを進めてきました。

 

令和4年度には、沖縄県DX推進計画の策定や県庁内職員研修、各原課とのヒアリング・対話や伴奏支援をはじめ、ResorTech EXPO in Okinawaでの県庁DX施策の広報PR活動や啓蒙イベント等も実施。
 
令和5年度は「沖縄県DX推進計画」の運用運営、各原課の進捗伴奏支援、評価等のPDCAサイクルのフェーズに入ります。
 

 

DXコア(統括)アドバイザー3期目では更に、沖縄県41の基礎自治体の皆さんと協働し、県内外の民間企業の皆さんと産業を盛り上げ、沖縄県らしいアジアのハブとなるDXを推進していきます。

 

  • 関連投稿

    ニュース

    代表取締役の小田が「愛媛県市町DX推進専門官(官民共創分野)」に就任しました。

    ニュース

    代表取締役山口がCDO補佐官を務める栃木県益子町の
    未来共創拠点活用が下野新聞に掲載されました。

    ニュース

    沖縄県最大級のDX展示会
    「ResorTech EXPO 2022 in Okinawa」にで
    代表山口がパネルディスカッションに登壇しました。

    ニュース

    三次市デジタル改革推進に関するアドバイス業務
    及び支援業務を受託しました